« キツネを見ルールルルル | トップページ | 雪だるま »

2020年2月20日 (木)

災害は突然に

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室 YESパソコン学院

初心者 から 資格取得MOS 趣味の講座 実施

MOS試験も当校で受験可MOS試験校

高校生 大学生 主婦 社会人 シニア 全ての方に対応できます

ホームページはコチラhttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.☆.。.

こんにちは!イオン東札幌校の飯田です。

 

受験シーズン真っ只中です!!
親や知人から、合格お守りやお札を頂き、娘の机の前には、メッセージを
書いた『キットカット』 がズラリと並べてあります。
私も、ついつい「合格」にちなんだ商品に目が行き、こんなものを買ってしまいました。

Img2

 

「合格はこぶ」「実力つくだに」「合格してほしいたけ」と、これでもかと

だじゃれのオンパレード!!受験当日は、これを入れたおにぎりを持たせます!

 
新型コロナウイルスが、この先どれぐらい拡大するのか不安ですが、
毎日の手洗い、うがいを励行して体調管理に努めたいと思います。

皆さんも、お気をつけくださいね。
 
 
さて突然ですが、数日前、自宅のリビングの電灯がいきなり消えました。
よくある、つけた瞬間「バチッ」と切れたのではなく、音もなく「ふっ」とです。
2本の蛍光灯が同時に切れることもあるのかと、急いで電気屋に行って
新品の蛍光灯を買ってきて交換しましたが、灯りがつきません。
辺りはどんどん暗くなってくるし、どうしよう…と管理人さんに相談すると
管理人さんも理由が分からないと。
 
その日の夜は、電気がつかないまま過ごすことになりました。
電気がつかないのはリビングだけなので、台所や近くの部屋の電気をつければ
真っ暗というわけではないのですが、壁にさえぎられて意外と光が届かず…。
  
その時に思い出したのが、2018年9月のブラックアウトの夜です。
当時、うちにはちゃんとした懐中電灯が無かったので、その後、
ソーラー&手回し発電付きのランタンを購入していました。
これがあるから大丈夫♪とスイッチを入れると、つ、つかない!!
買った後、枕元に置いたまま太陽に当てていなかったので、
充電が切れていたのでした。
いつ、災害がくるかもしれないので、防災グッズは日頃から点検が必要ですね!
 
リビングの電灯は、翌日器具ごと交換となりました(^^)/

  

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。

YESパソコン学院 イオン東札幌校

TEL: 011-832-1066
E-Mail: 
d-hsapporo@yes-n.co.jp
HP: http://www.yes-n.co.jp/classfeatures/hokkaido/higashisapporo.html


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。

 

« キツネを見ルールルルル | トップページ | 雪だるま »

イオン東札幌校」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。