« ドライブ | トップページ | のんびりした時間 »

2020年9月29日 (火)

ふるさと納税4

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室 YESパソコン学院

初心者 から 資格取得MOS 趣味の講座 実施

MOS試験も当校で受験可MOS試験校

高校生 大学生 主婦 社会人 シニア 全ての方に対応できます

ホームページはコチラhttps://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.☆.。.

 

こんにちは!イオン東札幌校の堤です!


やっとこさ夏が終わり、涼しくなってきましたね。今年もあと3ヵ月しかありません。

という事で今年もふるさと納税してまいりました!

 

今年のお礼品は ウナギ です!

 

皆さんはウナギと聞いたらどこの地名を思い浮かべますか?

恐らくほとんどの方は静岡・浜松が出てくるのではないでしょうか。うなぎパイで有名ですね。

 

しかし去年の日本のウナギ生産量を見てみると…

 

1位:鹿児島県 7,086トン

2位:愛知県  4,362トン

3位:宮崎県  3,070トン

4位:静岡県  1,534トン

 

実は静岡県は4位で、鹿児島・宮崎が上位だったんですね!意外!

私は九州生まれなのですが、この事実は知りませんでした…お恥ずかしい

 

という訳で地元九州の鹿児島・宮崎に絞ってレッツ礼品探し

 

 

 

沢山出てきます。そしてウナギの量や大きさも自治体によってバラバラでしたので、
一番お得そうな「宮崎県 都農町」に決めました!

場所を調べてみると…

 

Photo_20200923105201

 

かなり端っこにあるみたいです。養殖をしているからそりゃそうか💧

そして先日、ウナギがうちに届きましたとさ

 

477699

 

477703

 

 

477698

 

 

美味しい!!…美味しいのですが、ウナギってそう頻繁に食べるモノではないので比較が難しいのが正直なところでした!

 

人によって上限はあるのですが、ふるさと納税のお礼品はどれだけ頼んでも実質負担額が2,000円なのです!

特産品が安くで取り寄せられるなんて便利ですよね

 

そんなふるさと納税の特別講座が10月にありますので、ぜひご参加ください!

 

2_20200923112101

以上、東札幌校の堤でした! 

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。

YESパソコン学院 イオン東札幌校

TEL: 011-832-1066
E-Mail: 
d-hsapporo@yes-n.co.jp
HP: http://www.yes-n.co.jp/classfeatures/hokkaido/higashisapporo.html


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。

 

« ドライブ | トップページ | のんびりした時間 »

イオン東札幌校」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。