フォト

YESパソコン学院HP

無料ブログはココログ

イオン東札幌校

2016年2月 2日 (火)

エクセルで家計簿

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03

shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine

one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01

ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.。.

こんばんは!

最近、保育園や小学校のとき仲良かった友達とひっさしぶりに遊ぶ機会が多く、

懐かし~い気持ちに浸っているイオン東札幌校の三塚です(・▽・)/diamond

なかには10年くらい会ってなかった人もいて!

こうして社会人になってからも会えることに感動です。

こういった縁を大切にしていきたいなと思いました(^▽^)

そんなわけで(^▽^)

1月末に行われましたイオン東札幌校のエクセル活用講座の様子をお届けします!

Photo

今回はエクセルで家計簿を作成しました。

5名限定でしたが、満員御礼!5名参加でしたー!

みなさん、どうやったら自分が使いやすいか、
頭を悩ませながら家計簿作りしておりましたdiamond

2

安心のテキスト付き!おうちに帰ってもばっちり作れます

エクセルの体験コースは随時募集しておりますので、

興味ある方はぜひお問合せ下さい!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。

2016年1月23日 (土)

チョコラベル!

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03

shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine

one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01

ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


こんにちは!

買ったばかりの加湿器が早くも壊れた、イオン東札幌校の三塚です(;▽;
)/diamond


激安だったのですが、まさかワンシーズンも持たないとは・・・


いつも寝る前にセットするのですが、


朝起きたら水が漏れてるという…shockthunder


自分のセットの仕方が悪かったんだろうと思い、


昨日は下にタオルを敷いて使ってみたのですが、やっぱり漏れてるー!笑


けっこう気に入ってたのでショックです…マイ加湿器…


さて(;▽;)気を取り直して(;▽;)


2月の特別講座はチョコラベル作成講座です!


東札幌校では2月9日(火)の13:20~開催予定ですheart

Photo

森永のチョコに、オリジナルラベルを付けちゃいましょう!

2

中身はもちろん本物のチョコ!


バレンタインにはもちろんのこと、


「HAPPY BIRTHDAY」や「受験頑張れ!」など、

さまざまなメッセージを入れることができますよ!


プレゼントにぴったり♪驚かれること間違いなし!


ぜひぜひご参加ください(^▽^)cute


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。





2016年1月14日 (木)

絵馬わとそん

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03

shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine

one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01

ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.。.

こんにちは!

東札幌校の三塚です(・▽・)/diamond


今年は雪少ないけど寒いですね…!

東札幌校は去年からストーブ導入しましたよ!

これで快適にお勉強していただけると幸いです。


東札幌校も鳥居と絵馬を作成しましたので見てください~!笑

広瀬先生の力作です!

Photo_6

生徒のみなさんに書いてもらいました!

スタッフのも紛れ込んでるのでぜひ探してみてくださいね。


痩せる!と書いている人もいれば、

太りますように、と書いている人もいて、


人の悩みはそれぞれなんだなあとしみじみ思いました。


私も体柔らかくなるようお祈りしました…。

ヨガやってもう半年ですがすごく固いです。なんのためのヨガなのでしょう…笑


東札幌校ではExcel活用講座を1月28日(木)13:20から開催予定です!

Excelを普段からお勉強している方や、

Excelやったことないという方も参加予定です!

どなたでも大歓迎ですので、ぜひご参加ください~!!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。





2016年1月 5日 (火)

はじめまして( ´∀` )

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・手稲市

の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03

shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine

one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01good

ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

新年あけましておめでとうございます。

12月から東札幌校勤務になりました。

三塚先生と同じ三の三井です。

早いもので、あれよあれよといううちに2度目の成人式を過ぎてしまいました。

来週は、成人式ですね。

成人式と言えば、私の時代は1月15日でした。

この日に懐かしい友人と会い、友人のお母様に髪を結ってもらい、赤い振袖をきて、出席しました。

今は、なかなか、着物を着る機会がないので残念ですが、これから、着物を着る機会を作れたらなあと思う今日この頃です。

若い方の着物姿を見ることがとても楽しみです。

 さて、YESパソコン学院では、先着10名様限定で新春キャンペーンを行っております。

入学金0円キャンペーンです\(◎o◎)/!

毎年、人気のキャンペーンなので、是非お立ち寄りください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております( ´∀` )

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。

2015年12月19日 (土)

男一匹クリスマス

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市
の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine
club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03
shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine
one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01good
ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


朝起きてカーテン開けたら、一晩で雪景色penguinになってたら
喜ぶ前に割とマジで驚きますよね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんにちは! 本日は東札幌校、広瀬がお送りいたします。

さて、もう12月も中旬過ぎました。某Xデーxmasまで一週間をきりましたね。
街中、何処を見てもツリーツリーxmasxmas
何処を歩いてもカップルカップルheart04heart04
何処かしこでもジングルベルearが鳴りっぱなしですね!

イブ
24~25日、皆さんは誰と、どんな風に過ごすんでしょうか・・・・・・

ちなみに、(今回は)僕もちゃんと予定があります!

毎年この時期になると、クリスマスケーキcakeのチラシが一杯張られていて
とってもおいしそうに見えちゃうわけですよ。
でもこのシーズンのケーキは高くてなかなか庶民の僕には手が出しづらい訳です。

だったら作っちゃえばいいじゃない!

Photo

Photo_2

こらそこ、「きったねー」とか言わない。

去年のクリスマス、作ったケーキです!
見た目が汚い?
野郎の料理に見た目は関係ないんですよ
スポンジに生クリームとイチゴ乗っければケーキなんですよ。
偉い人にはそれがわからんのです!

今年はもうちょっと見栄えよく作ります。

これだけ大きく作ってもお値段は3,000ポッキリ。
クリスマスケーキの一番小さなサイズと同じくらい
お得ですね。
これなら食べ盛りの男の胃袋も満たされますね!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!







え?誰と食べるのかって?







男の料理は、自分で食べるために有るんですよ(力説)!!
(#`皿´)

聖なる夜(1週間後)に乾杯。

本日はこの辺で、また次回。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。

2015年12月10日 (木)

ニューフェイス!

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03

shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine

one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01good

ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


こんばんは!

来年の運勢は良いようですが再来年は大殺界と知って少し落ち込んでいる
イオン東札幌校の三塚です(・▽・)/diamond



イオン東札幌校に新しい先生が増えました~!

三井先生です!

Photo_2


写真は本日の年賀状講座の写真です☆

先月入会したばかりのOさん、3枚も作りました~!すばらしい!

三井先生の苦手な食べ物はカップラーメン全般!

ちょっと珍しいですね!笑


三塚と三井なんだね!と生徒さんにちらほら言われます。

たしかに!みつみつですね!!


そんなわけで(?)パワーアップした東札幌校をこれからもよろしくお願いします♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。

2015年12月 1日 (火)

霜月

t札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市
の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine
club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03
shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine
one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01good
ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

【速報】今年もあと一か月!!

……本当に月日が流れるのって早いですねー
(´・ω・`)


こんにちは。本日は東札幌校、広瀬がお送りいたします!!

とうとう12月snowになってしまいました。
今年の始めは「あれもしたい」「これもしたい」と思っていたのですが、
結局半分も手を付けることができませんでした。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これはもう気のせいじゃないですね!
本当に時間が流れるのが早くなっているのか、
もしくは自分の動きがスローモーになっているのか……

圧倒的後者ですね(怠け者的に)
(;;;´Д`)ゝ


さて、本日12月1日は「映画の日」だそうです。

皆さんは、今年何本の映画を見ましたか?

僕は特撮映画、特に「ゴジラ」などの怪獣映画が大好きで、
学生時代は年明けの新作を見に行くのが新年の恒例行事になっていました。
一人暮らしで懐が寂しくなってからは行く回数が少なくなってしまいましたが、
視界いっぱいに広がる銀幕の世界は、いくつになってもワクワクと感動を与えてくれます。


来年にはハリウッド版ゴジラの新作、そしてあのスターウォーズnightの最新作が上映されます。

自分たちが生まれる前に始まったシリーズを、今現在自分たちが目にすると、
布一枚の銀幕の世界に、重厚の歴史を感じてきませんか?


今の時分、PCが一家に一台の時代、映画館に行かず、ネットで見たり、レンタルリリースされてから家で見るって人も多いみたいですが、
やはり映画館のあの大画面の迫力は凄まじいものがあります。


……たまには、ディスプレイに収まらない迫力を、体感しに行きませんか?



……と、言う訳で一人で行くのが寂しいので誰か一緒に行きましょう(切実)



奔逸はこの辺で、また次回(◎´∀`)ノシ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。

続きを読む "霜月" »

2015年11月21日 (土)

第1回年賀状講座♪

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03

shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine

one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01good

ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


こんにちは!


イオン東札幌校の三塚です(・▽・)/diamond


本格的に寒くなってまいりました!


みなさま体調崩されたりはしてませんでしょうか?


私はようやく、ようやく咳が完治しそうな予感(笑)


体調管理といえば、平熱は高い方がいいらしいですね!


健康的な人の平熱は36.5~37.1度なんだそうで。


それより低いと病気のリスクも高まるそうです(+△+)!


ちなみにわたしの平熱は36.8度です。


「たかっ!」とよく言われるのですがそのわりに免疫力低いですね(笑)


手はいつも温かいです!笑


さてさて、先日、第1回目の年賀状作成講座が行われました~♪


一部をご紹介します!

Photo_6

ワードをお勉強中のKさん!

学んだ知識を生かしての年賀状作成となりました★

3

操作もとてもスムーズ!2枚作成できました!

送る相手によって、絵柄を選べるのがいいですね(^^)!


お次は写真の達人Nさん!

4

今年撮影した風景写真を年賀状に使うにあたって、どれがいいか吟味しておりました。

5

ついこないだ撮影してきたという夕張岳と、

ライトアップされた北海道大学のイチョウ並木をセレクトしておりました★


年賀状にも、撮影した日にちと場所が記載されてます!

見応えがあるので、もらった方も嬉しいですよね♪


東札幌校の年賀状講座は12月10日にも開催されますので、ぜひー!

一緒にオリジナル年賀状を作りましょう♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。





2015年11月12日 (木)

ハロウィンなんかなくても元々日本には冬至ってのが有るんです!

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03

shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine

one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01good

ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

寒くて布団から出にくくなってきました。
Σ⊆(・∀・⊂⌒つ

こんにちは、本日は東札幌校、広瀬がお送りいたします。


もう季節はすっかり冬penguinですね。
東札幌校も飾り付けを秋mapleから冬snowへと変える事になりました!

Befor
Photo

After

Photo_2

まあ~ハロウィン終わっちゃったんで
いつまでも飾りそのままっていうのはいけませんよね!
(今月いっぱいはハロウィン続けようって思ってたのは内緒)

11月も気がついたら1/3が終了しました!

ホント時間が流れるのが早いですね(師走だけに)!!

ハロウィンが終わっても、
クリスマス、年末、元旦とイベントが猛ラッシュをかけて迫ってきます!


そのためにも、きちんと前準備などはしておきたいですね!

みなさん、もう画像の取り込みはしましたか?

面倒くさいからってやらないでおくと
年末に泣きを見ることになりますからねぇ・・・・・・



そう、去年の私のようにね!!!


本日はこの辺で、また次回。ヽ(´▽`)ノシ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。

続きを読む "ハロウィンなんかなくても元々日本には冬至ってのが有るんです!" »

2015年11月 4日 (水)

乾燥の季節

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

札幌市(厚別区・西区・手稲区・東区・白石区)・江別市(野幌)・小樽市・千歳市

の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

club 初心者 から memo  資格取得MOS camera 趣味の講座 実施sign03

shineMOS試験も当校で受験可shineMOS試験校shine

one 高校生 two 大学生 three 主婦 four 社会人 five シニア 全ての方に対応できますsign01good

ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

こんにちは!

毎年この時期に風邪をひくイオン東札幌校の三塚です(;▽;)/rain


喉がいつもぼんぼんに腫れるのですが、今回も腫れて大変でした(;▽;)

しかも私の場合、扁桃腺ではないところが腫れるので、

中途半端に熱がでて、だる~くなってしまうのです(;▽;)

頻繁に腫れるけど取ることもできない(;▽;)


お医者さんいわく、乾燥と体質が原因みたいで・・・


乾燥対策を頑張らなければいけないと思いました!

ということで、


加湿器を、買いましたー!!!


ネットショッピングで!!!

届くのが楽しみですdiamond

アロマオイルを入れてエンジョイしたいと思っています。


とにかく、もう二度と風邪をひきたくないですbomb

体調管理気をつけます!!


さて、年賀状講座、好評受付中です!

Photo

お席に限りがありますのでお早めにお申込み下さい♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。.。.:**:.。
パソコン教室 YESパソコン学院
イオン東札幌校

電話 011-832-1066

メール d-hsapporo@yes-n.co.jp

LINE ID kujira0603
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。.。.:**:.。




より以前の記事一覧